ぐらぐら釣行記

「楽しく釣って、美味しく食べる」をモットーに、高知&愛媛で遊んでます♪釣り初心者の覚え書きです!

うぐい

家族と川に行きました♪
f:id:oguragura:20210504164949j:plain

人のいないところを探して、お山を上へ上へ。

f:id:oguragura:20210504180046j:plain
お外でご飯は嬉しいですね♪
食後はそれぞれやりたいコトを。
私は釣りです!

イカワ&カワムツ

f:id:oguragura:20210504193855j:plain
キレイで好きですが狙いはアメゴです(^_^;)

小さいアメゴもかからないのでどんどん上がって行くと、岩の下に大きめの魚影を発見(・∀・)
で、じっくりタナ合わせながら流していくとかかりました!
重かったのでてっきり大きなアメゴと思い、絶対バラしたくなくて、腰まで川に入って取り込みました。

ウグイ

f:id:oguragura:20210504202442j:plain
大きくて元気が良くて、よく暴れます。
私の川タモに初めて入ったのは、アメゴじゃなくてウグイでした(TдT)
30cm弱位、立派です。

その後も2回続けてウグイだったので、更に上に逃げます。

f:id:oguragura:20210504210040j:plain
この穏やかなゾーンを抜けて、流れ込みのある所で再開です。

ここでやっと小さいアメゴが釣れだしました。かけては返してを繰り返していると、流れ込みのちょっと下、浅くなってる所で良い引きが来ました。
f:id:oguragura:20210504211740j:plain

約23cm.゚+.(・∀・)゚+.゚

自己記録更新です♪

良いですねえ!
海でも川でも、美味しい魚が釣れるのが一番嬉しいです(*゚∀゚*)

家族に「また魚?こんなにいっぱい釣って来ないで!」って言われるくらい、釣りたいですね♪


よかったら↓押してください(・_・)ノ

高知県ランキング


【振り返り】
磯は基本的にグレのいるところでやるから、釣れない時は自分の何かが悪いと思って色々試します。でも、渓流は先に人が入ってたり自分が場を荒らしたりすると工夫しても釣れなくなるので、釣れない時は釣れるところに移動しないといけないのかな、と考えました。
ランガンってこんな感じでしょうかね?