ぐらぐら釣行記

「楽しく釣って、美味しく食べる」をモットーに、高知&愛媛で遊んでます♪釣り初心者の覚え書きです!

チヌを食べる

釣ったチヌ、食べました!
f:id:oguragura:20211004213715j:plain

リリースするか迷ったんですが、釣った喜びと家族に見せたい気持ちが勝ちました(^ω^)

天ぷら

f:id:oguragura:20211004214537j:plain
こども達から「お魚の天ぷら食べたい。」ってリクエストもらってたので、大きいチヌで念願の天ぷらです♪
大葉で巻いて揚げたのを梅醤油で食べるのが気に入りました!
お刺身はグレです。脂ノリノリでした♪

漬け丼

f:id:oguragura:20211004220102j:plain
小さいチヌは漬けにしました♪
食べるにはこのくらいのサイズが良い気がします。釣った場所が良かったのか、臭みは気にならなかったです。

味噌漬け

大きいチヌの半身は味噌漬けにして焼きました。グレより身も皮も柔らかくて冷めても食べやすいのでお弁当に入れました。
来月柚子が採れたら皮の千切り入れても美味しそうです♪
f:id:oguragura:20211005081541j:plain

家族に「大きい」「美味しい」って言ってもらって、大満足の釣りになりました!

真鯛と黒鯛と兵鯛の食べ比べとかしても面白そうですね♪

でも、次釣るのはグレ(O゚皿゚O)!


よかったら↓押してください(・_・)ノ

磯釣りランキング