ぐらぐら釣行記

「楽しく釣って、美味しく食べる」をモットーに、高知&愛媛で遊んでます♪釣り初心者の覚え書きです!

実食

釣った魚は食べてます。

武者泊のグレ

真子入り脂グレでした。

お刺身

お味噌汁

あら炊き

あめがらめ

グレのお味噌汁、凄く好きです。
身も良いけど、皮と出汁が最高です。
冬は魚の脂が多いので生姜と葱多めで食べます。

武者泊のイサギ

アクアパッツァ

ちょっと食べにくいけど、美味しい出汁を取るために丸ごとで作ります。
白ワイン多めにして蒸して、具をさらったあとのスープにパスタ入れてシメます。
脂が少ない時期なのでバターでコクを出しました。

高知のアジと竜串のイサギ

お刺身

アジの真子の塩焼き



漬け丼

うどん

アジは小さくても大きくても美味しいですね。アジカラ、手こね寿司、酢締め、ギガアジフライ、色々作りたいのでいくら釣れても良いです。


種類より、季節より、サイズより、「自分が釣った」っていうのが1番のスパイスだと思います。色々釣って食べたいです。


よかったら↓押してください♪
磯釣りランキング
磯釣りランキング