ぐらぐら釣行記

「楽しく釣って、美味しく食べる」をモットーに、高知&愛媛で遊んでます♪釣り初心者の覚え書きです!

癒しの時間

サビキでアジゴ釣るのが楽しいです。

「それ泳がしやー」
「ぶっこんとけば何か食うかも」
「ヤエンにぴったりじゃない?」
「スルルーのサシエにしか見えん」

釣りする人にとってアジゴは餌にしか見えないらしいですが、良いんです!


一発ドカンも好きですが、エラと内臓とヒレだけ外して揚げれば丸ごと食べられるアジゴを延々釣るのも好きなんです。
唐揚げはこどもも食べるし、一口サイズで飲み会の持ち寄りにも便利だし、南蛮は数日持つので常備菜にぴったりです。
いくらあっても困りません。

サビキと赤アミ半分とあんどんとウキがあったら遊べます。


アジゴ以外に、サバゴ、ネイリゴ、モジャコ、シマアジの赤ちゃん、カタクチ、トンゴロ、ゲンナイ、ウルメ、スズメダイ、色々釣れます。



アオサギ

お裾分けを待ってます。

捌いたのを50匹ずつジップロックに入れて冷凍してますが、ひょいひょい人にあげるのですぐなくなります。

無になって入れ喰い釣るの癒されるので、釣れる間は堤防の朝活行こうと思います。




よかったら↓押してください♪
高知県ランキング
高知県ランキング