ぐらぐら釣行記

「楽しく釣って、美味しく食べる」をモットーに、高知&愛媛で遊んでます♪釣り初心者の覚え書きです!

釣りボーイ

8月1日は釣りボーイと遊びました。
彼のお兄ちゃんとうちの下の子が同級生なので最年少の釣友です♪

小学生は朝からめっちゃ元気でした。

メジカ祭りを一緒に楽しみたかったんですが、地元の方いわく「メジカはここ数日入ってきてない。」、「カマスもいなくなった。」とのこと。

目標を「何か釣る」に切り替えて遊びました。
足元にアカアミ入れると、チャリコ、フグ、コッパグレ、ベラ、ヒダリマキ等色んな魚が釣れて楽しめます。ミニイシガキダイやハタタテダイ等熱帯魚っぽいのもいて、テンション上がります。
小さいサビキにちぎったオキアミつけるのがいつもの最終手段です。

手乗りハコフグ


タモで掬いました♪

ママとうちの子は暑くて疲れ果ててましたが、釣りボーイはずっと集中して釣ってました。
仕掛けも自分なりに考えて工夫して、ライントラブルも頑張って対処してました。
将来有望!ほんまに可愛いです!

地元の方からアジの釣り方を教えてもらいお土産ゲット!

よかったー!

ほんまに暑くて、9時過ぎには撤収しました。
往路は真っ暗で遊んだのが港奥だったので気付きませんでしたが、帰りに見た海はなかなかうねってました。


当分海釣りはお休みですね。



うちの子が釣ったアジゴは全部唐揚げになりました。

やっぱりアジは最強ですね♪


よかったら↓押してください(・∀・)ノ
高知県ランキング
高知県ランキング

【おまけ】

この日は安芸漁港で氷買いました!

10kg200円。

下の子は氷自販機始めてだったので、一気に出てくるのに驚いてました。
だいたいどこも10kgで100〜300円な感じですね。