ぐらぐら釣行記

「楽しく釣って、美味しく食べる」をモットーに、高知&愛媛で遊んでます♪釣り初心者の覚え書きです!

余裕が大事

9月2日イカメタル行ってきました。
高知沖は数年ぶりです。

土佐湾遠浅で船酔いしやすいので行かなくなってたんですが、この夏イカメタル4連敗してる&台風で中止にもなったので、イカを釣りたくて♪

当日は朝まで夜勤、翌日は朝から研修でしたが、家から船まで1時間かからないし、23時間も空くので余裕と思ったんです。


出船のわくわく感大好きです!
今季ボロボロなのに、やっぱり期待してしまいます。

1時間位走ってポイント到着しました。

船長さん親切で、「釣れんかったらパッパとそのスッテは変えて、当たりカラーを見つけたら良いよ。」「もうちょっとステイ時間長く。」「今何mで釣れたよ。」って色々教えてくれました。
すっごい釣りやすかったです♪

ただ、結構最初から眠くて眠くて集中できず…。
眠剤飲んだのに昼間眠れず、出船前に酔い止めも飲んでたので、睡眠不足&薬効でやばかったです。イカパンチもらってもかけれなかったりして、数伸ばせませんでした。
サメもフグもいなくて、アタリもそこそこあったのにようかけず。
あー悔しい!

アタリカラーは紫と金でした。
金がハマったの初めてかも。

リベンジ行きたいけど、シーズン終わるでしょうかねー。

大人の夜遊びは体力と時間の余裕が大事ですね!



よかったら↓押してください♪
高知県ランキング
高知県ランキング


【この夏の釣果たち】
上流(アメゴ)
中流(アユ)
下流(ウナギ&キビレ)
海 (イカ