ぐらぐら釣行記

「楽しく釣って、美味しく食べる」をモットーに、高知&愛媛で遊んでます♪釣り初心者の覚え書きです!

令和初のイカメタル

7/8、イカメタル行ってきました!

今回は漁新丸さんにお世話になりました。
浦戸大橋をくぐって、出発です♪

f:id:oguragura:20190709221032j:plain

最近お天気に恵まれず釣りに行けてない私は、船が出ただけで既にかなり満足!


f:id:oguragura:20190709222555j:plain

Twitterのフォロワーさんにアドバイスいただいた通り、白ベースに赤のオモリスッテで2杯!
なかなかしぶくて、ウキスッテ2個は色々変えまくり、レインボーのおっぱいスッテで3杯!

f:id:oguragura:20190709224040j:plain

小さいイカが多かったので、スッテも小さいのが良かったのかな?

途中から時化てきて早上がりとなりましたが、かなり楽しめました!

f:id:oguragura:20190709223825j:plain

面白いもの色々
  • 飛魚の赤ちゃん
  • 船縁を泳ぐシイラの群れ
  • 自分の体長の1/3位あるスッテを飲み込んだ鯖
  • 自主的に船に飛び込んできたボラ

夜の海は、昼間以上に異空間。
不思議が多くて少し怖いですが、仲間と一緒なら楽しいですね(・∀・)


f:id:oguragura:20190709224159j:plain

釣果は、とっても美味しくいただきました(*^^*)
ゴロ入りホイル焼きに初挑戦したところ、お酒もご飯もめっちゃすすむ!イカって素晴らしいですね♪
次回も楽しみです!



よかったら↓押してください(・_・)ノ

船釣りランキング