ぐらぐら釣行記

「楽しく釣って、美味しく食べる」をモットーに、高知&愛媛で遊んでます♪釣り初心者の覚え書きです!

アネロン vs 睡眠不足

ゆうべはイカメタルに行ってきました!
f:id:oguragura:20190824080641j:plain

安芸の神栄丸さんの乗り合いです♪
f:id:oguragura:20190824080124j:plain


夜遊びなので、翌日休みになるよう、当直明けで行ったのですが…

なんと言うことでしょう、ポイントに着く前から船酔いしてしまい、ほとんど釣りになりませんでした(TдT)

こんなこと初めてで、かなりショックです。
出船1時間前にアネロン飲んで、ヤバイと思ったときにもう一回飲んでも、ダメでした。
f:id:oguragura:20190824124041j:plain

イカは当たるし、やれば釣れるのに、ようせんかったんです(´・д・`)

海にうねりもあって、穏やかではなかったけれど、立っておれるし、まだまだ許容範囲内だったのに…

これは絶対寝不足のせいだと思います!

今まで、「アネロン最強!これさえあれば船酔いなんて怖くない!!」と思ってたんですが、睡眠不足には勝てませんでした。

一緒に行った仲間は、「今までのイカメタルで今日が一番楽しかった♪」って、言ってました。いいな~(´・д・`)

f:id:oguragura:20190824081107j:plain


釣りの時、睡眠不足になる人ー!
はーいヽ( ・∀・)ノ

私の場合、

  1. 準備は前日以前に済ませておく
  2. 前夜に最終チェックして、車に荷物を積み込む
  3. 次の日の家族のご飯やお弁当の準備
  4. 早めに布団に入るけど、ワクワクしてなかなか眠れない
  5. 大抵、日の出と共に釣り始めるので、家を出るのは0~4時となり、早起き
  6. 釣り中は寝ない(帰宅中危険時は車中で仮眠)
  7. 帰宅後、家族の晩ごはん作り
  8. 道具の始末
  9. 釣果の下処理
  10. 晩酌

要するに、遅寝→早起→遅寝です!

こんな流れの人多いんじゃないでしょうか?
だって楽しいんだもん(*^^*)

これに慣れてきてたので、自分の体力を過信してしまいました(-_-;)
今回は完全に、自分の計画の失敗です。
これを教訓に、今度からスケジュール管理を見直します!

あー、もう、くやしいー!
せっかく行けたのに!自分のばか(ノω・、)

船長さんはじめ、周りの方々にも気遣っていただき、本当に申し訳ない。

船長さんに、「置いとけば抱いてくれるき、竿だけ出しちょきよ。」って言われて、本当に抱いてくれたのが写真の5杯です。
アタリ取ってかけたりしたかった( ´△`)


それでも!

どんな状況で釣ろうとイカは美味しい(・∀・)

f:id:oguragura:20190824194833j:plain

そのうち、沖漬けしたり、保存食作ったり、お裾分けしたりできる位の量を釣りたいなー♪




よかったら↓押してください(・_・)ノ

船釣りランキング