ぐらぐら釣行記

「楽しく釣って、美味しく食べる」をモットーに、高知&愛媛で遊んでます♪釣り初心者の覚え書きです!

シマアジを食す

シマアジをいただいたので、家族で味わいました♪

f:id:oguragura:20191217000857j:plain
50cmオーバー!初めて見ました!
立派な青物です(・∀・)
どれだけひいたんでしょう?
良いなあ、釣りたいなあ♪

すっごい脂がのってて、捌くの楽しかったです!
腹身を引くときは、脂が溶けて柔らかくならないように、手を冷やして触りました(*´∀`)

f:id:oguragura:20191217130613j:plain
とりあえず、半身を刺身に♪

f:id:oguragura:20191217131117j:plain

1等賞は、お寿司でした!

f:id:oguragura:20191217131412j:plain
脂がお醤油に浮かんで、本当に美味しい!
味は甘いのにサクサクだし、ちゃんとお魚の味がするのに全然生臭くないし、普段あんまりお刺身食べない下の子が、パクパク食べてました.゚+.(・∀・)゚+.゚

美味しいって聞いたので試した塩焼きも絶品でした!炊きたてご飯と食べたかったです!

f:id:oguragura:20191217132139j:plain

プロの和食料理人さんに頼もうかな、とも思ったんですが、残業で帰宅が遅くなったので自分で捌きました(´・д・`)

確実に美味しかったんですが、こんな素晴らしいお魚はやっぱりプロにお願いしたいですね!

だって、もったいない!!

いつか釣ってみたいですo(*゚∀゚*)o



<追記>

後日フライもしました!
一切れが分厚くて、大きくてホクホク(・∀・)
f:id:oguragura:20191218140732j:plain
何やっても美味しいですね♪






よかったら↓押してください(・_・)ノ

高知県ランキング