ぐらぐら釣行記

「楽しく釣って、美味しく食べる」をモットーに、高知&愛媛で遊んでます♪釣り初心者の覚え書きです!

帰省

仕事が3連休だったので帰省しました。
特に用事はなかったんですが、ここ数年親の顔を見てなかったので、会える時に会おうと思って片道約500kmを弾丸です。

ちまちま仮眠しながら到着!

親の顔見て、ご先祖様に挨拶して、高千穂見たら帰省イベント終了です。




もらうものもらったら、海へ(・∀・)!


父は遠投かごでシブダイ、私はフカセで40↑のグレ狙いです♪

一晩に7枚シブダイが釣れた場所へ行ったら、まさかの道路崩落で通行止め。
40〜50のグレの場所だったのに(TдT)

次の場所は真正面からの風で釣りにならなさそう(TдT)

父は帰りたそうでしたし、私も普段なら止めます。っていうか行きません。

でもでも、せっかく来たんだから釣りがしたい!

と、この世で1人にしか通用しない我儘を発動し風裏に連れて行ってもらいました。

絶対知ってる人しか入らないであろう細い急な坂道を通って海に出ると、先行者の車がありました。
皆好きですねぇ。

父は竿出さずに私だけ(^_^;)




ここ、普段は数釣り場で、前日1.6kgのグレが釣れてて、なおかつ去年11月半ばまでシブダイが釣れてた良い場所らしいんですが、う〜ん。

刺し餌はぼちぼちなくなるけど、盛り上がった波の中に魚影が見えない(-_-)
やっぱり浅い所(タナ:矢引〜ヒトヒロ)は風と波で荒れてる時はダメでしょうかね。

7→23cm


ようようコッパ拾って、23cmまででした。
のびしろはまだまだたっぷりあります(゚∀゚)



帰りはちょうどシブダイ狙いの人と入れ代わりになりました。
来年の夏は夜の地磯のシブダイ釣やりたいですが、一人はちょっと怖いですね。



<天気> 晴れ
潮汐> 大潮 28.2
<満潮> 05 : 19 / 17 : 26
<干潮> 11 : 22 / 23 : 40
<日入> 17 : 33



よかったら↓押してください(・_・)ノ

磯釣りランキング




背負子もらってきました♪