ぐらぐら釣行記

「楽しく釣って、美味しく食べる」をモットーに、高知&愛媛で遊んでます♪釣り初心者の覚え書きです!

サバゴの季節

4月23日はこどもと釣りに行きました。

COVID-19第6波の影響で磯釣りも船釣りも行けずブログもお休みしてましたが、こどもが「行く」って言ったら行くしかありません。


【今日のお題】

食べられる魚をこどもに釣らせる

サビキ、フカセ、ブラクリ、ブッコミ、天秤チョイ投げ、ジグ…
数ヶ月釣りに行かないと釣果情報も潮汐も海況も全然チェックしてなくて、何もわからないのでとりあえず色々構えました。

堤防で先行者がサバゴを釣られてたので、サビキに決定!
ウキ・サビキ・カゴ、オール100均セットの出番です♪
餌は冷凍庫に残ってたフカセのコマセ。アカアミなし。

めっちゃ安上がり\(・◡・)/

そして入れ喰い!
サバゴ、トンゴロ、ネンブツダイがもう見えてました。
お世話係はすごく忙しかったです。

アジはちょっぴりでした。

釣りして、クラゲ掬って観察して、堤防でパン食べて、アオサギにお魚あげて、雨が降り出すまでの短時間でしたが、なかなか楽しめました。


  • サバゴは新玉と南蛮漬け
  • トンゴロは松笠揚
  • ネンブツダイとアジは唐揚げ

揚げる端から食べられて、写真はありません(^_^;)

やっぱり釣りって楽しいですね!
海に癒やされました♪




よかったら↓押してください(・_・)ノ

高知県ランキング