ぐらぐら釣行記

「楽しく釣って、美味しく食べる」をモットーに、高知&愛媛で遊んでます♪釣り初心者の覚え書きです!

モンズマ素敵

興津で釣ったモンズマ、その晩に食べきりました(^ω^)

f:id:oguragura:20201031103751j:plain

以前いただいて食べた時にそれはそれは美味しかったので、もう期待しかありません♪


捌いてたら、内臓に脂肪が巻き付いてるし、皮下脂肪が分厚くて皮が剥ぎやすいしで、絶対美味しいと確信しました。
f:id:oguragura:20201031143720j:plain
白とピンクのコントラストが美しい(*゚∀゚*)

酸味がなくて、トロトロで、本当に美味しかったです!
家族4人で1本ペロリでした(*´∀`)♪
f:id:oguragura:20201031144313j:plain

私の好きな銀造りはあっという間になくなったので、もっと大きなのを釣りたいですね(^ω^)
f:id:oguragura:20201031144416j:plain


また、別磯の底物釣果のシブダイとイシガキダイをいただいたんですが、こっちも脂がのってて、胆も大きくなってました♪
f:id:oguragura:20201031144758j:plain

こどもと一緒に100均で買った握り寿司の型を使ってみたんですが、まあー、難しい(^_^;)
やっぱり職人さんてすごいですね!
f:id:oguragura:20201031154853j:plain
でも、いただいたお魚が良かったので、我が家のなんちゃってお寿司も美味しく食べることができました(*´∀`)♪


最後は余ったお魚や端っこ使って、ハマり中の漬け丼です♪
f:id:oguragura:20201101205333j:plain


美味しいお魚、たった3日でなくなっちゃいました(´・д・`)

もっと釣らなくちゃ(^ω^)


よかったら↓押してください(・_・)ノ

磯釣りランキング