ぐらぐら釣行記

「楽しく釣って、美味しく食べる」をモットーに、高知&愛媛で遊んでます♪釣り初心者の覚え書きです!

モンズマ

ゆうべ、モンズマ食べました!

たくさん釣った方に分けていただいたのです♪

どーん!!

f:id:oguragura:20191106082814j:plain
もんずま、おぼそ、やいと
色々呼び名があるんですね♪
胸に点々があるのが特徴だそうです。

捌くと脂がすごいです!
f:id:oguragura:20191106082833j:plain
身と皮の間に白い脂の層があって、包丁にも手にもつきます。
炙ると、バチバチ良い香りです♪
f:id:oguragura:20191106083329j:plain
私の大好きなはらんぼも最高♪

f:id:oguragura:20191106083407j:plain
全身トロットロ.゚+.(・∀・)゚+.゚
家族で美味しくいただきました!

f:id:oguragura:20191106083532j:plain
Twitterで、トマトソースとかワサビしょうゆマヨとかマヨ七味とか、色々な食べ方を仕入れたので試しました(・∀・)

どれも美味しかったけど、安定の柚の酢最高でした(*´∀`)♪

そして、しょうゆ+ワサビ、たたきのたれ+ニンニク大葉玉ねぎ、と、基本も外せません!

幸せな晩ごはんをありがとうございました!

私も釣りたい!

f:id:oguragura:20191106084321j:plain
そして土佐巻きやりたいです(*´∀`*)



よかったら↓押してください(・_・)ノ

磯釣りランキング