ぐらぐら釣行記

「楽しく釣って、美味しく食べる」をモットーに、高知&愛媛で遊んでます♪釣り初心者の覚え書きです!

ボーズスタート

3月16日は今年最初の渓流釣りに行きました。

山入る前に地元の人から「渇水やし、鵜にやられて釣れてないで。」って言われましたが、良いんです!
やっと家の用事が落ち着いて、釣りできるようになったことが嬉しいんです!
半年ぶりのパトロール行ってきました♪



菜の花の香りが嬉しいです。
沈丁花っぽい香りもしてました。
ウグイスよりメジロ(多分)の声が目立って聞こえました。
体中で自然を楽しめる良い季節ですね。


いつもの入渓ポイントなんですが、ほんまに水がない。
川底茶色で、魚影は全然ありません。
生命反応皆無なので場所移動です。


あわよくばの気持ちを込めて、登山道歩いて滝を見に行きました。


2段になってて格好良いです。
下の段の真下に行くと、地下に水が流れて行く音が聞こえて素敵です。

上の段も結構落差があって、淵になってました。



雨が降ってきてチャンスタイムと思ったんですが、ウェーダーのフェルトが剥がれ始めたので強制終了です。

まあ、しょうがない

今季のアメゴはボーズスタートです。
菜種梅雨を待ってリベンジしましょう!