ぐらぐら釣行記

「楽しく釣って、美味しく食べる」をモットーに、高知&愛媛で遊んでます♪釣り初心者の覚え書きです!

大藤島での注意事項

2月6日は、西田渡船さんにお世話になり宿毛市大藤島の西の端っこに行ってきました。

今シーズン3回目です(^ω^)
だって、40UPが出たって聞いたら行きたくなるじゃないですか♪

前回も会いましたが、この島には主様がいます。
f:id:oguragura:20200206194342j:plain
バッチリカメラ目線(^ω^)
無人島の野良猫なのに、ぽっちゃりふくよか!
すっごくおしゃべりで、近くまで寄ってくるのに触らせてはくれません。

今日もバリバリ警戒されました( ´△`)

f:id:oguragura:20200206225421j:plain

今朝の主様と私

  1. 渡礁してすぐ、主様現れる
  2. お土産のカリカリを貢ぎご挨拶
  3. 船頭さんに習った通り、ポイントへ向かって遠投するもアタリがない
  4. 他のポイントを試してみたら、20cmちょい位のコッパがかかる(今日初フィッシュ♪)
  5. 小さいから、タモ使わないでぶり上げる
  6. 磯に上がった瞬間、主様強奪(針ついてる!)
  7. 主様魚咥えて、やぶへダッシュ
  8. 慌てて糸を出し、竿持ったまま追う私、逃げる主様
  9. 道糸やぶの木の枝に絡まりまくる
  10. 私パニック「針ごと魚食べて喉に刺さったらどうしよう!」「竿が折れそう!」
  11. 主様パニック「人間がしつこく追ってくる!」
  12. 主様魚の背中を咥えてたので、無理やりハリスひっぱって、なんとか針回収
  13. 朝マズメの良い時間に、崖を登り竿を折らないように慎重に糸をはずす(結構時間かかった)

大藤島にはお魚咥えて逃げる猫がいます!

魚は地べたに置かれません!!

f:id:oguragura:20200206204109j:plain

2枚目からは、私も学習しました(^ω^)

  • 魚は空中でキャッチ

f:id:oguragura:20200206205754j:plain

  • 食べるか意思確認してから渡す

f:id:oguragura:20200206205842j:plain
f:id:oguragura:20200206205930j:plain

  • お見送り

f:id:oguragura:20200206210048j:plain
こっぱ6枚位食べたんじゃないでしょうか。
こんなのも食べました。
f:id:oguragura:20200206210219j:plain
後ろにいるのに気づかなくてリリースした時には、にゃごにゃご抗議されました。
ふくよかなはずですね(*´∀`)♪

f:id:oguragura:20200206210429j:plain

40UPが釣れなかったり、
f:id:oguragura:20200206204127j:plain
チャリコが沸いてたり、
f:id:oguragura:20200206203630j:plain
フグに道糸切られてウキ回収しようとしたらパラソルとんでいったり、
f:id:oguragura:20200206201450j:plain
25cm前後のコッパが入れ食いだったり、
f:id:oguragura:20200206204202j:plain
強風で狙いたいポイントに遠投できんかったり、
コマセが変化球だったり、

色んなことがありましたが、朝イチが衝撃過ぎました(´Д`)

主様無事で良かったです。
大藤島に行かれる方は、お気をつけください。



<天気> 晴れ(北風)
潮汐中潮 12.2
<満潮> 04 : 46 / 15 : 37
<干潮> 10 : 11 / 22 : 39
<日出> 07 : 04


よかったら↓押してください(・_・)ノ

磯釣りランキング