ぐらぐら釣行記

「楽しく釣って、美味しく食べる」をモットーに、高知&愛媛で遊んでます♪釣り初心者の覚え書きです!

久礼船

2月28日は、久礼へ船釣りに行ってきました♪

出船は夜明け前です♪
f:id:oguragura:20200229070953j:plain

磯釣りの人たちを羨ましく思いながらも、今日は沖へ(・∀・)

ポイントに着く頃、お日さまが出てきました。大分日の出が早くなりましたね♪
f:id:oguragura:20200229071339j:plain

今日の狙いはこれ、アジです!
f:id:oguragura:20200229071521j:plain

40cm超えのマアジでした(・∀・)
f:id:oguragura:20200229072133j:plain

船も気持ち良いですね!
f:id:oguragura:20200229072640j:plain
久しぶりに、船用の竿と電動リール使いました!
f:id:oguragura:20200229072543j:plain

潮が動かず、魚探に反応があってもアタリが出なかったりして、なかなかシブかったです。
f:id:oguragura:20200229072710j:plain

それでも!釣果はこんな感じ(*´∀`)♪
f:id:oguragura:20200229072808j:plain
色々釣れて楽しかったです(^ω^)
シイラは「食べたい!」って船頭さんにお願いしたら、ジグ投げてあっという間に3本釣ってくれました(゚Д゚)!!
さすが、スゴい!

アジは脂がのってて、卵&白子も入ってて、すごく美味しかったです!

f:id:oguragura:20200229073902j:plain

船頭さんによると、60cm近くのアジが釣れたり、船用の大きいクーラーいっぱい釣れることもあるそうなので、また行きたいと思います♪



釣りの帰りはソフトクリーム♪
f:id:oguragura:20200229094309j:plain



<天気> 晴れのち曇り
潮汐中潮 4.5
<満潮> 08 : 30 / 20 : 45
<干潮> 02 : 15 / 14 : 31
<日出> 06 : 40


よかったら↓押してください(・_・)ノ

船釣りランキング