ぐらぐら釣行記

「楽しく釣って、美味しく食べる」をモットーに、高知&愛媛で遊んでます♪釣り初心者の覚え書きです!

大キツ乱舞

11月2日は興津の桑名渡船さんにお世話になり、クエコロバシに行ってきました。

興津の海大好きなので行けてとても嬉しいです♪

狙いはボラ!

まだ釣れてないので引き続き狙います。なので竿も1.75号、道糸も4号続行です。

朝イチはイサギ

安定のコナガ

今季初口太

ハタタテダイ

熱帯魚や餌取りも多くて、秋磯って感じです♪

で、ふと気付くと下の方になんか大きいのがチラホラ。
餌撒いてるとどんどん増えて上がってきて、たまに表層バシャっと。
秋磯名物?大キツ乱舞です。

最初からキツってわかってるので、落ち着いてひきを楽しめました♪
キツから離して仕掛け入れると30ない位のこっぱグレが釣れます。
それをサイズアップしたくて、タナとかガン玉とか刺し餌とか色々工夫したんですが、キツが大きくなるだけでした。
大キツ3匹かけたら休憩しないといけないくらい疲れました。

磯弁


あったかいご飯嬉しいです♪

オキマツでやってる人いました。
オカマツ今月は奇数日が桑名だそうです。どっちも1回上がってみたい。

写真には映らなかったのですが、大量のキビナゴっぽい魚の群れも回ってきました。


よく遊びました!

前回はお客が私1人で船が出なかったんですが、今回は私含めて4人いました。季節になってきましたね⤴

いっぱい釣った割にお土産少なくて、港で分けてもらいました♪

またボラいませんでした。
狙ってない時はあんなにおって邪魔するくせに。
もうちょっと探します!


<天気> 晴れ
潮汐中潮 18.4
<満潮> 09 : 03 / 19 : 45
<干潮> 02 : 17 / 14 : 22
<日出> 06 : 29
<出船> 06 : 30
<回収> 14 : 00
<渡船代> 4,000円
<弁当代>600円

よかったら↓押してください(・_・)ノ
磯釣りランキング
磯釣りランキング

【おまけ】

「真冬の大きいキツは美味しい」って去年聞いたので、真冬じゃないけど50近くて大きかったので1匹持ち帰って食べてみました。

タタキ&お刺身

すき焼き


全然臭くないし癖もない。でも旨味もあんまりなかったです。
やっぱりまだ早いのかも。
真冬になったらまた釣りましょう。