ぐらぐら釣行記

「楽しく釣って、美味しく食べる」をモットーに、高知&愛媛で遊んでます♪釣り初心者の覚え書きです!

まつりのあと

まつりのあとは食べます♪

イサギ

お刺身&焼き切れ


8割が真子持ってました。
旬の終わりなのかな?
まだ皮と身の間に白い脂の層があって皮剥ぎの時は包丁も手もべったりでした。

干物


お天気悪かったのでピチットシートで作りました。

悪くはないけど、外干しの方が好きです。シート高いし。

アクアパッツァ


安定の美味しさです。
パプリカの替わりにししとう入れて地産地消です♪

塩焼き

基本です。外せません。こども受けめちゃくちゃ良いです。

唐揚げ

揚げながら持っていかれるので写真なしです。

知人2人に「食べたことない。」って言われてお裾分けしました。スーパーにもあるしポピュラーな魚と思ってたんですが、釣りしない人は知らなかったりするんですね。

コガネスズメダイ

お刺身


初めて食べましたが私は好きです。
サクサクしてて良い味でした。

この脂、多分今が旬ですね。

塩焼きは磯魚っぽい白身

愛南ゴールド


船頭さんがお土産にくれる愛南ゴールド。生ジュースにしたり焼酎で割ったり、そのまま食べたり。何しても美味しいです。

来年もイサギ祭りできますように!


よかったら↓押してください(・∀・)ノ
磯釣りランキング
磯釣りランキング


【おまけ】
4月に御荘で釣ったグレのご飯です。





丸々した美味しいグレでした♪