ぐらぐら釣行記

「楽しく釣って、美味しく食べる」をモットーに、高知&愛媛で遊んでます♪釣り初心者の覚え書きです!

ラッキーセブン

7月24日はいつもの場所(お師匠さんちの下)に鮎釣りに行きました。

サカサが外れてたり、糸がなんかおかしかったり、オトリ交換に手間取ったり、雨でメガネが曇ったり、自分を釣ったり…
実釣時間の1/3はオトリ泳いでなかったと思います。


友がけって基本に竿をずっと持ってるので、素敵な風景や濃いキレイな追星を写真に残せずもったいないです。
もっと上手になって余裕ができたら、撮れるようになるかもしれません。

釣果は7匹

夕方スタートなので上出来と思いますが、終わった時に元気な鮎が少なくてオトリを師匠に返せなかったのが反省点です。
オトリの交換頻度が低いのかな。上手な人達は最後にバシャーって舟から出した時、鮎が元気いっぱいですもんね。
色んな人の釣りを見て、自分を振り返りながら上達したいと思います!

平均20cm弱位。
6.5号の3本イカリでやりましたが、あたってもかけきらないことが多かったので4本でも良かったかも。



丸ごとサイズが溜まってきたので晩酌に焼いて食べました。
やっぱり鮎は美味しいです♪


よかったら↓押してください(・∀・)ノ
高知県ランキング
高知県ランキング